長崎大学 全学バドミントン同好会

日々の活動やイベントに関しての記事を書いてます。

全バド、ブログ始めたってよ。

ご挨拶
こんにちは、ブログを運営してる中の人です。
長崎大学全学バドミントン同好会に所属してます。

通称”全バド”と呼ばれるこのサークルですが、新体制に入り、色々な変化をつけようと試みています。

その1つとして、
「HPを新しく作る」
というのを考えていました。

以前からHPはあったのですが、それはいわゆる”ホムペ”というもので、代表的なものでいうとpeps(ペップス)というサイトなど、ガラケー時代に流行ったものを使っていました。

スマホが普及し、ホムペで情報共有していたのがグループLINEでできるようになったり、Twitterでするようになったりと、時代と共に情報を発信する方法も進歩しつつあります。

私はずっと思っていました。

ホムペいるか?

と。うん。

自分達の代まで残ってきた伝統あるホムペなんですが、全バドも少しずつ時代の波に歩み寄っていかなければならないと思い、今こうして記事を書いてます。

理由はもう1つあります。

全バドは今年度の入学式でビラを配ってません。もはや入学式当日にビラ作ってないことに気がつきました。これはどういうことを表すか。

完全にスタートで他のサークルに差を付けられてます。

中の人、なかなか焦ってます。

とても
焦ってます。

これ人集まるのかな?スタートダッシュできなかった分、何か別の方法で埋めなきゃいけないのでは。他のサークルがあまりやってないような事をやりたい!!

ということでブログ開設しましたとさ。
(ちなみにビラは6日に作り終えて印刷中です…。)

これから主にTwitterでは情報発信、こちらのブログでは日々の活動やイベントの様子など意気揚々と綴っていけたらと思います。

このブログを見て、すこしでも
”全バドって楽しそう”
”見学に行ってみたい”
”全バドに入りたい”
と思ってくれるような記事を書けたらなと思います。

前のホムペで伝統的にやっていた
”ちょっぴりふざけた幹部紹介”

こちらもこのブログの方でできればと思っているので、乞うご期待。
ホムペいるか?って言っときながら、やっぱり古い伝統は少しでも守っていきたいのです。

では最後に。
Twitterにも載せましたが、幹部の1人、樋口くんの渾身の魚の絵でお別れしたいと思います。
f:id:zengakubado:20160407012343j:image

…。

下手くそ。