長崎大学 全学バドミントン同好会

日々の活動やイベントに関しての記事を書いてます。

4月6日活動

補助体育館復活
こんちには、中の人です。


4月6日は補助体育館の方で活動がありました。

f:id:zengakubado:20160408072351j:image


まだビラ配ってないのに、Twitterを見て来てくれたり、久しぶりに活動に来てくれたり…


嬉しかったです。
来てくれた方、ありがとうございます。


次来る時はもっと友達連れてきてね…?(チラッ


見学だけではなくて、しっかり活動に参加していただけると、より全バドの楽しさがわかると思います。もちろん見学だけでも大丈夫です!


活動をする際は、運動できる服体育館シューズさえ持ってきてくれたら、ラケットは先輩達が貸してくれるので持ってない方は心配しなくても大丈夫です。


むしろ入って卒業するまで、ラケットを買わなくてもいいくらいです。新1年生は特に、1人暮らしを始めて、バイトもまだ見つけれてない人が多いと思うので、

道具にあまりお金を使わなくていい

全バドはお財布に優しい


あと、全バドは部費もありません。
⇧ココ重要


1年生は水曜5限に自由選択があることもあって長大にいると思うので、補助体育館での活動は来やすいかなと思います。気軽に足を運んで下さいね。


話は変わって、TwitterのDMなどでよく聞かれる質問があります。


「補助体育館ってどこですか?」


新一年生は授業の教室の場所や建物の名前を覚えるのが大変な時期ですから、補助体育館の場所なんて把握しきれないですよね。


中の人が一年生の時も同じ状況だったのですごく気持ちわかります。


そんな方々のために
マップを用意しました。

補助体育館マップ
f:id:zengakubado:20160408223627p:image


少し見にくいですが赤の矢印が指している31番のところです。


正門から行くならこう。
f:id:zengakubado:20160408223913p:image


環境科学部前から来るならこう来た方が早いです。
f:id:zengakubado:20160408224042p:image


32番の建物は”総研棟”って言うんですけど、長大で1番高い建物なので、総研棟を目印にして、その周りをグルグルまわってたら見つけやすいかなと思います。

カブトガニマップ
カブトガニは正式名称「長崎県立総合体育館」の事です。長大から少し離れたところにあります。基本的に補助体育館以外はこの体育館をよく使います。


f:id:zengakubado:20160408230840p:image
赤のピンが刺さってるところがカブトガニの場所になります。


路電に乗って大橋電停で降りて、この地図の道を辿っていくと着くと思います。


11日(月)は18〜21時にカブトガニの方で活動があるんですが、17時30分に正門に先輩達の誰かが待ってると思うので、場所がわからない方は是非正門に集合して下さい。先輩達と一緒にカブトガニまで行きます。もちろん直接、カブトガニに行かれても結構です。


このブログを見て少しでも興味を持ってくれた方は、是非お友達をつれて遊びに来てください。


全バド部員一同心よりお待ちしております。