長崎大学 全学バドミントン同好会

日々の活動やイベントに関しての記事を書いてます。

よくある質問

f:id:zengakubado:20160426173727j:image
こんにちは、カラオケで発散してきた中の人です。


今日はよくあるご質問についてお答えする記事にしたいと思います。


さっそく、1つ目いきますね。


経験者と初心者はどのくらいの割合ですか?
経験者と初心者は半々くらいの人数です。


活動では主に経験者と初心者でダブルスを組んで行うので、初心者の方でも試合にならない、なんて事はありません。


経験者の方も上手な人は沢山いるので、試合の合間に空いたコートで経験者同士のハイレベルな試合もする事ができます。


初心者の方も経験者の方もどちらも楽しめる活動です。
f:id:zengakubado:20160426173724j:image


2つ目ですね。


ラケットは買わないといけないですか?
ラケットは買わなくて大丈夫です。
経験者が半分くらいいるのでラケットを持っている人も多いです。


先輩に気軽に
ラケット貸してくださいっ
と声かけてくれれば喜んでお貸しします。


借りまくって卒業するまで買わなかった人もざらにいるくらいです。


買うよりいろんな先輩に貸して下さいって声を掛けて、友好を深めてみて下さい。


”気になるアノ子と話してみたいけど話題がない…。”
”あっ、ラケット借りよう。”


なんてのもアリです。


3つ目いきます。


部費はありますか?
基本的には全くありません。


ですが、カブドガニのコートを予約する際に結構お金が掛かるので、部費ではなくコートの使用料としてカブドガニに活動に来た人から100円ずつ徴収するかもしれません。


その連絡はこれから決まり次第LINEの方で報告しますね。


4つ目いきます。


飲み会は多いですか?
飲み会は他のサークルと同じくらいだと思います。そんなに多くはないです。


各イベントの時や、学期の節目に何回かあるって感じで思ってもらったら大丈夫です。


飲み会も強制参加とかではないので行きたい時に来てください。特に一年生はバイトもしてない人が多いので、食費を浮かせるチャンスですよ。


5つ目いきます


毎週サークルに来ないといけないんですか?
強制参加ではないので毎週活動に来なくて大丈夫です。


来たい日に、行きたい時間に来てもらって大丈夫です。


バドの活動はしないで喋りに来た
って人も結構います。自分もよくします。


予定があるからいけない。
行く気分じゃない。


みたいな感じで行かないなんてのも全然ありです。


もちろん、来てくれたら嬉しいですよ?///
みんなが行きたくなるような、そんなサークルを目指しています。


6つ目いきます。
最後までお付き合い下さい。


どんなイベントがありますか?
イベントについて詳しく書くとちょっと長くなりそうなので、明日イベントについての記事を書きますね。そちらをご覧下さい。


7つ目。これで最後です。


どうなったらサークルに入ったことになりますか?
基本的にはLINEに入った時点て入ったって形になります。


LINEのグループに入りさえすればいいので、後から
ああ…全バド入りたい、、、
っていう方もいつでも入れます。


名簿作りとかもあるので、もし友達を後からグループに招待する場合は、部長か副部長の3人に一言声掛けたり、LINEしていただければ嬉しいです。



以上、よくあるご質問でした。


他にも何かわからないことありましたら、いつでもご質問受け付けているので気軽に聞いてください。


次の活動は明日27日(水)18〜21時長大の補助体育館てあります。


お待ちしております。


では٩( ᐛ )و